そしてまたサタデー

atte2008-07-12

「ワタシ、クララ?立てるかしら?」てかんじの座りっぱなしの1週間。
「今日はサタデーだが、出かけるワケには…」と自分に言い聞かせてたそばから
友からお誘い。「そうそう、昼メシがてら〜♪」と軽い軽い。
大橋歩さんのギャラリーで手提げを買って、駅近くの半地下の茶店に入ったとたん、
ドヒャーと夕立!笑った。小さな店内一体感。
止んだ頃、ラジオで「虹がでました〜」といってたが、駒沢は空なさすぎ。
いそいそ多摩川へ帰ったが、見つけられず。すっかり真夏の雲。
ウチのベランダは風向きなのか、全くぬれておらず。あの夕立がまぼろしのよう。
夏って全部、まぼろし感あるよな。この亜熱帯なお天気屋、いいね。