直球〜夏の空

昨夜は、いつもの河原で散歩の最中、向こう岸で
有志の花火お披露目会みたいのがあって河原でポツーンポツーンと上がる花火を堪能しました〜。

いつものポジションだし、半径30mはヒトがいないし、ホントの意味で花火をよく味わえたかも。

まったく味わってない方も…。(終止背をむけてましタ)
来月に花火大会もあるけど、あのいそいそした感じが何度来てもちょっとザワっとする。


今日は、夕方に散歩にでたらなんともブッキーな空。
西はグロい夕日。北はゴロゴロピカピカさん、真上は落ちそうなモクモク雲。
晴れてるんだか、雨振ってんだか、天気の何要素も混ざっちゃってる感じ。
と思ったら、グレーの空にデカイ虹ダ!カメラを取りに、オッドと競争できる位全力疾走〜〜
カメラ持って、マンションの屋上へ。ううすい…けど、一応撮りましタ。
(ちょっと見えやすいようにPhotoshopで色調整)

屋上で、いろんな要素のいろんな方向の空をくるくる見てて思った
…人間の視野ってホントせま〜い。