意識すると…

家にいすぎたせいか、ななんか息をするのがむむずかし〜
(ぜんぜん心配するこっちゃないすよ!!)と感じていたここ2,3日。
昼メシを食べる時、テレビをつけたら野沢直子とほっしゃんが出てたので
そのまま観てたら、答えが。
それは、意識しすぎるからだと。ほっしゃんが、スクランブル交差点でヒトが
真ん中で、ぶつかって盛り上がらないのが納得できず、まっすぐにしか渡れないと話していて、
そこで小堺が「ムカデが『よくそんなにたくさんの脚をいっぺんに動かせますね』と鳥にいわれた途端、
脚がからまってまるまってしもうた、という話。意識したとたん、わからなくなる〜〜。
私もこれだ!と。食欲旺盛、健康そのもの、夏バテ知らず(外でてないから)の考え過ぎの晩夏。


夕方、ワールドコムにデータを届けに電車に乗って気づいた。
前回電車乗ったの、2週間前のワールドコム行く時だったじゃんさ!イカーン。
私とは全くちがう飲んべの視点で、自由が丘を徘徊する?!mさんのセレクトで
味わい深い昭和なお好み焼き屋へ。となりのバケティー屋には何十回と行ってるのに
はじめてだったが、昭和の座敷風味ですっかりくつろいでもうた。


あ”〜〜〜〜、水族館行きたいひ…。