いつの間にかタイトル微妙〜に変更(苦笑)だってもうすぐ1年経っちゃう。


H&M日本上陸のニュースをみて思い出しちゃいました。
オランダ、ベルギーにはそりゃ多くのH&Mがあって
安いし何か買うかなと何度か入ったんですが、ワタシの好みはあまりなく。
何よりあの筆文字風のロゴが…オリンピックのJAPANみたいで(特にソフトボールとか)
ちょっぴり残念な気が。(書体がすんごい気になるタチ)


それで、私が気に行った店が、日本でいうと無印良品がとてもカラフルになったよな
HEMA という雑貨店。文具、軽めの衣料、食器などがリーズナブルなお値段。
家具を扱わないIKEAといったかんじかも。(紙製品大好き)


それにしても、自分の土産ものを並べてみても
カネめのものを買わなかったなぁ〜。(ゴミ袋とかマグネットとか履けない木靴とか)


逆にオランダに日本から上陸してたもの(笑)

日本料理屋さんけっこう見かけました。
一回入ってみましたが(一応お店の方も日本人)
…天ぷらはフリッターのようで1500円もしましタ!