大塚の夜

打ち合わせのあと、働き詰めのmさんのガソリン補給とばかり
ちょいと一杯。とはじめて入る地下の居酒屋へ。(私は食べる専門!)
生キャベツに、まんま味噌orマヨネーズ味噌をちぎりながらつけて食べる。というお通しはうまくて、
パリパリぺーちゃくちゃしてたとです。すっかり、その空間になじんでくつろいでたとこ
あ”!!日頃からボロボロやるほうなんすが、やっちまいましタ。
胸元に、味噌!茶色い味噌。ここれは、事件デスッ?!上着も本日ありまセン。
ここは大塚ででス。道のりけっこうありまっすっ(汗)
ふいちゃダメ!といわれたそばから、おしぼりで茶色いブツをひろけるアホなワタシ。
だんだん、オッドの下の世話を思い出すビジュアルです。かわいい子ならダメージひどいです。
(もちろん私はへっちゃら)しかたなく一応トイレに行ったら、
ななんと、コットンやら綿棒やら、普通のテッシュやら
なんだかすごい揃ってるんデス…イヤ〜おかげで、ほとんど汚れを短時間で落とせましタ。
きっと、味噌を「あ”!」てやっちまう方、多数なのでは??まんまとそのひとりなのかもな。


それにしても、自分もけっこう年を重ねてますが
mさんをみてると、私もまだまだだな。と思います。
ピンチを笑顔でかわすヒトが、大人だな。と思う今日このごろです。