週の後半暖かかった

atte2008-11-07

普段ヒトと会う時間をおろそかにしてしまう自分だが、
今週はあい間あい間に、たくさんおしゃべりウィーク。


すぐ川向こうにお住まいなのにうっかりお会いしてなかったデザイナーの方、
来週引っ越しされるとのことで、仕事とは別で昼メシ。会うの何年ぶり?
顔わかるかなー?と思って待ってると、遠くからすぐわかった!
だってマネできないナイスファッション。前回会ったとき私は彼女に
「お土産ものみたい!」と言い放ったそうで、失礼だなーそいつ。と思いつつ
今回もおおはしゃぎのワシ。大笑いの昼メシ。そのまま仕事直行ー。


次の日も4ヶ月ぶりかいな!お互い同業の自由業っだっつーにのYサンと
井の頭公園内をはしご。クレープに、汁なしタイラーメンモリモリ食べて
またまた笑い過ぎで酸欠。


オーストラリア在住の友が帰国中とのことでこれは会わねば!と
急きょ、ウチにきていただく。誕生日を覚えていてくれケーキまで
もってきてもらう。またまたまた笑い過ぎで酸欠。オッドもおおはしゃぎ。


おもろいヒトは年を重ねるとどんどんどんどんおもろくなってる。
そして、私は思う。目標は大滝秀治だ。
ずっと笑いながら、するどい視点をもって、年を重ねるぞと。