リモコンと呼ばないで

atte2009-02-18

リモコン?といわれつづけていたワシの携帯電話。
深澤直人作のこのデザインは今も誰より愛してマス)
実質、待合せ相手へのトランシーバーのようにしか使用してなかった。
使わなくても済む。という生活タイプのせいもあるが
以下ガンコおやじと呼ばないで(笑)
携帯の形態パカパカ、画面、さまざまな便利機能、
ペロっと舌を出した感じの撮影ポーズなど、どれも受け付けない〜(汗)と
思ってたんだが、やっと次世代に移行できるモノが*もちろん iPhone.
いざ契約にいくと「こんなのもあんなのもできませんけど」といわれるが
それはすべて自分にとっては不要なモノ。
ちょっといじってるだけで、すぐに馴染みましタ〜〜**
ワシがすぐになじむってことは、そんだけ、携帯ではない、これは。てコトなのかも。
以前、築30年以上の木造アパート通称ドリフの家から、
今のマンションに越してきたときのよな次世代ぶりです…。
旅行前に慌てて買ったやけに重たいMac book 手放そっと。