火曜日の朝

atte2009-09-08

昨日バッティングセンターに行けなかった自分をひきずっております。
増刷作業中の「はじめてのうちゅうえほん」ですが
昨日連絡がありまして…全国学図書館協議会選定図書 と
日本図書館協会選定図書 に選定されたそうデス〜。
て、ちがいがまったくわからないワタシがいっても説得力ゼロ。
とにかく、図書館とか学校とか教育機関に渡りやすいってことかしら。
これで全国学図書館協議会選定図書は4冊目。
思わず出版社さんに「うわ〜もうわるいこととかできませんね〜」
(してないけどさ!)とメールしたら「もうわるいことはできませんよ!!」
と速攻お返事が…(苦笑)とにかく、これからは
自分より息の長くなりそうな本を出していきたいもんです。
(夕方になるとiPhoneのplanetsというページを開くのがクセ
 ニッポン夕暮れ間近!シドニーもう暮れてる!とか。そんだけなんだけど)


火曜日の夜
国際宇宙ステーションが現れる時間をキャッチしてたので屋上で待機…
(iPhoneからのスピーカーにてBGM キンモクセイ/スウィートララバイ)
ヌア!!本当にあらわれたよーん。少し金色ぽい、瞬かない光が!
ミョンミョンミョンミョン…位のスピードです。
なんともぜいたくな数分間でしたゾ。おすすめです。
そして今回確認できたこと…ワタシの双眼鏡、ぜんぜん使えん!