普段眠っている一眼レフを持ち出すと

やはりたのしい。

たのひい?とオッドに聞かれてるよう。
[
が、やはりカバンから取り出してササッと撮りたい
ガサツな人間としては、常備にはコレはデカすぎる。(一番奥)
真ん中は、今年さんざん迷って聞いて買ったコンパクト常備用。
そして、手前はフィルムカメラ。コレは外観に一目惚れ。
(一目惚れの場合、私は永久に心変わりはしないので手放す予定はナッシング
 条件で選ぶと意外と飽きるもの)
この3つの長所が…が…どれも捨てがたいのだが
帯に短したすきに長し….道具愛し使いこなしてるmmサンにしたら
ちゃぶ台をひっくりかえしそうなアマなぼやきなのだが(苦笑)
ここんとこ毎朝、j-waveの朝の番組で、あまいささやきが聴こえるのだ。
『新発売〜コンパクトイチガンレフ〜いいですよ〜』
…本音をいうと1台をとことん使いたいタイプ。