天体観測的

atte2010-01-30

まずは、オーロラ展を観に。
TAKANOビルにこんなスペースがあったなんて。
気軽に寄れるせいかかなりの人々。
まずは宇宙服さんにこんにちは。
宇宙船からとったオーロラ写真より、
地球からみあげた写真の方がずっと感激できると確認。
やっぱりオーロラて地球人観賞用にあるんじゃないかと。
あと、人工衛星がとらえたうちゅうからの音というのがヘッドフォンで聴けたのだが
それは、完全に木々にとまってる鳥のさえずりそのものであった。
暗闇からの音と正反対なイメージ〜。


そのあと、自分の唯一応援してるアーティストが
2年ぶりに1曲だけ歌うのを聴くためにコンサートホールへ。
2階の最後尾席、なのでドデカイ双眼鏡持参(笑)
楽しそうに歌ってる姿はまさに自分にとっては天体観測。
あまりにもうれしすぎて、終わってしまうとかえってせつない。
ごまかすために、きれいな満月をドデカイ双眼鏡で観ながら帰宅。