ネットではない、かすかなつながり。
年に一度の、あの年賀状。かなりめんどうな存在になったけれど
実は自分はもらうのがかなり好き。ずっととっておいてあるし。
そんな中、今年の年賀状に
「実はしょっちゅうそちらの近くでドライブ休憩してるんですよ」という手書きのひと言が。
それはそれはと、7年ぶりに会うことになったよ。ボストンテリアのよっちゃん。
イヌの時間は人の4倍速。ということはかるく28年ぶり!くらいということか。


よっちゃんは数年前から温泉つきの別荘地に移住したのだが
以前住んでいた県の獣医さんのところまで、3県先までドライブしてるそう。
そしてちょうど中間点のうちの町、いつも散歩している公園に突然あらわれたよ!
ちょっとでもつながっているといないとでは大違いだネ。とつくづく思った。
そんなこんなで、今年になってから会うの3回目。
老犬になった2匹とその飼い主には、実に大きな楽しみになっている。

アツイのが大の苦手なオッドと、寒いのが大の苦手なよっちゃん。この日は夏の日差し。

一応、半年年下のオッドは、何度もよっちゃんにこのように教育的指導をいただいていた。