今年も3冊の絵本を出版できました。
(世界えじてんは、数えたらPIEさんからなんと15冊目。そして早速増刷決定とも)

地球のみえないところをのぞいてみたら (PHPにこにこえほん)

地球のみえないところをのぞいてみたら (PHPにこにこえほん)

世界えじてん

世界えじてん

パノラマせかいのおしごと (WORK×CREATEシリーズ)

パノラマせかいのおしごと (WORK×CREATEシリーズ)

2タイトルのCD(どちらも楽しかった!)
1冊の紙芝居も好きなように描かせていただきました。


かれこれ10年、本の作業をしつつ、さまざまな他作業。
常に2つの車輪をまわしてる自転車操業作業。
考えるスキなく動くテンポに甘えてきたのを最近感じて来て
ちょっと来年からはテンポや何かが10年ぶりに
かわっていくだろうなぁとモワッと自分予想している年末デス。
(全くなーんもかわらなかったりして)
さりげな〜くいい塩梅に、流れの上のボートの
オールさばきができるような大人になりたいなぁ。


オッドは元気です。が持病もあるので長距離移動はさけたく
かえていく手始め?!はじめて実家に帰らず、一人+1匹で年越しする体験デス。

全てを達観してるがのごとくの存在感。14歳半。