PHP研究所から「地球のみえないところをのぞいてみたら」という絵本を発売しました。

これは自分の中で基本的に常に心がけたいな。と思っていることです。
内容は、木の中、土の中、地球の中、雲の中、空の向こうは、どうなっているか
実際初歩的な知識も示しています。


同じ場所にいても、人によってみてるものが全くちがうことに気づいて驚くことがあります。
そうすると考えや気持ちも大きく異なっていきます。
気持ちが落ち込んでいるときは、視野が狭くなります。
想像も含めた視野を広くもてば、いろんなことを受け取れるチャンスがひろがります。

「みえてないことを常に想像しよう。実際見えてないことの方が多いのだから」
そんな1冊です。

地球のみえないところをのぞいてみたら (PHPにこにこえほん)

地球のみえないところをのぞいてみたら (PHPにこにこえほん)