自然はさりげなく突然に

今朝5時前のタマリバー。

最初、火事かなんかかと思いました。真っ白じゃないけど
きっと「朝もや」てヤツですね。
川岸に住んで20年以上ですが、はじめて見たもんで声をあげて驚きました〜。
写真では もやっとしか伝わりませんが、向こう岸…というか
見てるものすべてが幻に思えるほどでした。
天気予報をつけたら5時台の東京の湿度は100%だと。
雨が降ってない状態でも,湿度が100%になることあるんだ。というとこもはじめて知りました。
こんな人工的な町に住んでいても、自然てヤツはさりげなく突然に知らない顔を出しますね。


デザイナーさんに「し死ぬ気でがんばります」とメールでいったら
「死なない程度に」を期待してたら「死ぬ気で頑張ってください」といわれました(笑)
そりゃそうですよね。デザイナーさんはきっとそれ以上の作業をしていらっしゃる。
気づいたら秋になりそうです。