久しぶりぶりになってしまいましタ。
あれから3ヶ月、今年は後2冊は本を出す予定もあるのですが…(もう4月じゃん…汗)


そんな中、断捨離している時に出て来たオッドのプリント写真が。
もう16年近く前なので、初期のころはデジカメすら持ってなかったという…!

(遠い目をして過去写真を踏んづけているオッド)


で気づいた。今と顔つきが別人。イヤ別犬。

どことなく、軍人のよう

子犬の割に、最初から達観していた

若いから、白髪は一切ありません(当たり前)


ウチに来て4日目、子犬のオッドを置いて近所に買い物に出ていたタイミングで
突然、河原で大きな打上げ花火があがりはじめた。
わー子犬驚いてるだろな!と慌てて帰ると…ベロが出っぱなしになってしまったのだ(苦笑)
最初はホントに脳の回路が1本切れてしまったのかと半ベソだったのだが…
ずっとそうなっている事が多くなって、これが本来の飾らないオッドの姿なのでは、
とだんだん思うようになった。今までは猫かぶってて(犬だけど)


で、16年弱後のナウ。

もちろん、ベロ出っぱなし。くつろいでる証拠。

どことなく哀愁いっぱいで、猫背(犬だけど)


で、総合的に
今のオッドの顔の方が好きだわ!とこころから思えるのである。
発見。
オッドを見習って、歳を重ねたからこその 味わい深い表情になりたいもんですな。


ヒトも、このご時世だからこそ、飾らない人ってなかなかいない。
年齢とか関係なく 飾らない表情の人を見ると、なんて貴重なんだ!と思います。



ちなみに、今年の春も頭上の満開の桜には全く興味を示さなかったです。