「はじめての なぜなにふしぎえほん」
PIE International のはじめてシリーズ。本日より発売です。
1見開きで 1Q&A. 今まで出したはじめてシリーズから抜粋したものや、
生活や生き物などについては新しく加えました。
「何でもシンプルに考えたい」自分なのですが
言い切れないことも科学にはたくさんあるのだなぁ。
まだわかってないことも多いのだなぁということを
日本科学未来館の各専門の先生方に手とり足とりご指導いただきました。



あとがきにかいた
『「これってなんだろう?」
 ふしぎに思うことは、ふと立ち止まって
 知らないドアをあけてみることと似ています。』


ていうことが、自分にも含め 伝えたいことかもしれません。

はじめての なぜなにふしぎ えほん

はじめての なぜなにふしぎ えほん