オランダの自転車は、きっと1日中みてても飽きない。
すべて個性的で、いちいちお茶目…。

そしてものすごく生活に密着している…。
ホントにリンゴやパンをかじりながら
すごいリズミカル&スピーディーに目の前を通り過ぎる。
革靴だろうが、金髪女性だろうが、雨だろうが
歌いながら、両手で手拍子打ちながら
(ブレーキはペダルのため両手離しはお手の物)
スピーディーに目の前を通り過ぎる。(全然写真に撮れなひ…)
が、ここがポイント(笑)
スピードは早いけど、スポーツタイプの自転車は
マジで1台も見かけなかった。
スポーティが苦手なワタシとしてはニヤニヤ。

1台買って帰りたい気分だったが…ムリやね。

で今日、ゆかいでこだわりのお店に伺って、さんざんしゃべってたら
イイ感じのモペット用のバッグをガレージで発見。
半分店長の私物だった(笑)ものをお買い上げ〜。
普通の自転車カゴをつけるのを躊躇してた自分の自転車用に。
(フランスのモペット用のだが、自分的にはグっとオランダ風味)
なんか、自分のこだわりと真剣に遊んでる大人っていいよなぁ。と
ひさびさにニッポンで、オランダを思い出した今日デシタ。