後ろ展望〜

atte2008-06-15

同業女子2人で日帰り箱根、行ってきましたよ。
普段、私がロマンスカーが通るたび、「ロマンスカ〜!」と叫んでたので
そんじゃ行ってみよう。と。
箱根に行くなら、温泉も。とたっぷり入って、座敷で喰って、しゃべって。
も、堪能〜してきたけど、実は私のココロの中は、この後ろ展望。
ロマンスカーで、展望席じゃないのは許されまセン?!
友はスタンダードに「前展望」希望だったのだが、
空いてなかったこともあったけど、実はワタシは後ろ展望好き。
普段の電車も比較的、最後尾に乗りがち。
行きも帰りもくまなく、駅と、川と、看板と、トンネルと、雰囲気チェックチェック。
帰りは温泉上がりということもあり、友もとなりのカップルもぐっすりだったが
ワタシだけ、目がランラン* あまり知らない車窓の景色って何時間でも飽きないワ〜。