キョーフのひとこと

atte2009-04-21

テレビをつけたら、名曲アルバムをやっていて外国の風景が映っていた。
オランダのハウスデンという都市だと文字で紹介されてたので
その名前を知らなかったオランダかぶれのワタシは
覚えるために「ハウスデン」と声に出していってみた。
ら、テレビのとなりにいたオッドが目をまんまるくし、
背筋ピピーン。え?なんで?ともう一度試しに「ハウスデン」と
言ってみたら…急にガッタガタに震え出し、台所へ逃げてった。
恐怖心としては最高潮ーのリアクション。しばらくすると更に薄暗い洗面所へ。
何度か試してみたが、1時間は震えっぱなし。挙動不審で迷走。
しまいには、台所でちょっともらすし。おい!


しつけ用語で「ハウス」て一般的だが、ウチにはないので
考えられるのは、先月の入院生活内でよく耳にした言葉に似てるのかな??と。
まったく何年たっても読めないオトコで面白いのだが(本人はマジ本気なんだけどさ)
自分のとって、キョーフのひとことって何だろう?!と想像すると
けっこういろいろあるある(苦笑)
…て思うと、やっぱ言葉には気をつけようかな。