まぬけなことば

まぬけなのことばは大好きです。
きょうはやはり「…容疑者『全裸間違いない』」(河原にはたまにいるんだけどなぁ)
はっきりとした滑舌でまっすぐ言ってほしいセリフです。
(ホントにまっすぐいいましたよね。スバラシイ〜100点さしあげる!4/25)


使ってる人がまぬけに見える言葉には気をつけたい。


それが、最近は如実に、ポイントとクーポン。
まじめなせせこましさに、『ポ』の音がどうにもまぬけなのかも。
一切使わんぞ!と言いたいとこだけど、そこまで私もオトコらしくない
ので、どうしても使用するときは、ボリューム最小でレジに伝えたい。
同じ『ポ』でも「ポテンヒット」はまぬけ感と音とあっていて、傑作賞。


ロハースとかも、女性を中心にかなり使用されてたが、
実は乱用すればするほど、例えが極端かもしれんが
募金の羽根をつけまくってる人みたいであまり信用できないなぁ。
実にうたがり深い。